楽天ウェブサービスの活用事例を見てみよう。

楽天ウェブサービスでは、WebAPIを利用したコンテンツを紹介しています。

http://webservice.rakuten.co.jp/contents/

WebAPIを利用して、どんなものが作られているのか、
参考になるので、ぜひチェックしてみてください。

WebAPIは同じでも、アイデアや使用するプログラミング言語で、

いろんなことができることがわかります。

ちなみに私の作った「全国の特産品検索」も掲載されています。
全国の特産品検索

また、たまに楽天ウェブサービスAPIコンテストを開催することもあります。

上位のサイトには、賞金として楽天スーパーポイントがもらえます。

上位サイトのアイデア、デザイン、ユーザーインタフェースなどは、
とても参考になります。

楽天の商品の見せ方はもちろんですが、
思わず買いたくなるような仕組みにするのが、アフィリエイトでは大事ですよね。

WebAPI活用事例の中には、アフィリエイトを支援するようなツールもあります。

これから楽天ウェブサービスを利用して、どんなものを作るか?

まだイメージが明確でない場合は、

このような活用事例を参考にすると、何かアイデアが出てくるかもしれません。



スポンサードリンク

スポンサードリンク






第1期 プログラミング実践講座 TOPへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。